お金を増やそう

銀行に預けても全然お金が増えない。

それに気づいて早何年。

調べては挫折、よくわからないを繰り返す日々。

一つ上の兄が、「投資やりたいけど、どうやればいいかわからない。」

同感!!

 

みんなどうやっているの?

 

NISA,iDecoって何?安定株ってどれのことよ?

それってどうやって買うの?

 

聞いたことはあってもよくわからなくて踏み出せずにいた。

それに投資は自己責任。

増えるかもしれないけど、減るかもしれないリスク。

そんな度胸があるのかな。

 

もし、この国の医療費が無料だったら、こんなにも心配しないのかもしれない。

ワタシは、就職氷河期、ロストジェネレーション世代で、特にお金には縁のない世代だ。

 

でも、40も半ばにさしかかってきた。

真剣にどうするかを決断する日がもうそこまでやって来ている。

 

とにかく調べてまとめよう。

本を読んでわかったことをもとに進もうと思う。

ぼやぼやしてたら、あっという間に60だ。

 

兄がとにかく調べてとお小遣いをくれた。

そのお金をにぎりしめて本屋へ駆け込む。

 

多分、世の中にはわたしたちみたいな人がたくさんいるはず。

毎日やることに追われて、やりたいけど、わからない。

 

とにかく、ワタシ勉強します。

みんながお金の心配をせず、心が少しでも軽くなるように、

ワタシ、投資について勉強します!